« 2009/07/19 Night Trail Session | メイン | California Cuisine hana »

2009年7月22日 (水)

アウトドアライフスタイル・ショップ「白馬堂」

P7210001 P7210005

みなさんご存じの昭文社「六甲・摩耶」の地図調査執筆者であるアサヤンこと浅野晴良氏が、六甲山の麓の阪急六甲駅より徒歩2分の立地にOPEN!メイン・ターゲット層はファミリー、キッズ、中高年層だそうだが、「六甲山をもっと楽しみたい全ての世代に」をテーマに、これからハイキングを始めてみたい方、六甲山が好きな方、と様々な層の山好きな人達が集まる場所を提供するそう。その昔にアサヤンのお祖父さんが、大阪で「白馬堂」という山とスキーの店(登山用品店)を営まれていたそうで、その「白馬堂」を受け継ぐらしい。ちなみに、この「白馬」は、元々は先代が長野の白馬でレンタル・スキー・ショップを始めたのがきっかけで、ここから取ったよう。

P7210003

今はお店では物販がメインのようだが、この秋よりツアーや講習会などの企画を始めるよう。「六甲・摩耶」の地図調査執筆者であるだけに、地図にまつわるイベントや講習の企画を期待したい。六甲の裏話や地図の楽しい話が聞けると思うんで、ぜひ、この辺に行った際は、立ち寄ってみてねー。

白馬堂 ROKKO
〒657-0065 神戸市灘区宮山町2-4-7 サニー六甲2号
TEL/FAX 078-841-8986
open 12:00~19:00
定休日/水、不定休

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/361878/20687111

アウトドアライフスタイル・ショップ「白馬堂」を参照しているブログ:

コメント

タクさん
昔、新婚のころ、近くの楠丘六丁目に住んでいましたが、その近くに素敵なお店ができたようですね。行きたいなぁ~

芦屋川といい、阪急六甲といい、阪急沿線はアウトドアのメッカになりそうで帰省時の楽しみが増えました。

カルロスさん
この辺に住んでらっしゃったんですね。きっと、懐かしいんでしょうねー。ぜひ、帰省の際は六甲山歩きに、ショップ巡りもどうぞー。

コメントを投稿

フォトアルバム

Twitter